写真や画像をクリックすると拡大します!

2020年08月05日

COVID-19の再拡大防止に向けて

兵庫県立大学 太田学長から、兵庫県立大学学生の皆さんへ(8)と題して7月20日付けで標記のメッセージが発信されております。
学生に限ったことではなく、ブログ読者の方々にも日常生活で留意いただければと思い、抜粋を下記に紹介します。

……大都市で急激に増加する若年層の感染拡大やそれに伴う全国各地への伝播を見るとき、本学へもいつその魔手が伸びてくるか分かりません。それを防ぐためには、皆さんが高い社会的自覚をもって大学も個人も自分の力で守るという強い意識が重要です。重ねての注意喚起となりますが、兵庫県立大学の学生としての自覚とプライドをもって、下記の諸点について自らの行動を律するよう強くお願いします。皆さん、一緒にこの試練を乗り越えていきましょう。
    記
・入構が許可されているキャンパスでは、当該キャンパスが定める感染防止策を遵守すること。
・公共交通機関を利用した通学については十分な感染防止対策に心がけ、自らを守ると共に、社会全体への配慮も忘れないこと
・東京都をはじめとする首都圏や感染が再拡大している地域への不要不急の移動、旅行等は自粛すること
・飲食を伴う友人との会合や感染リスクの高いイベント等への参加は厳に慎むこと
・接客を伴う飲食店等でのアルバイトは厳に慎むこと
・各都市の歓楽街への不要な滞在は厳に慎むこと

メーッセージの全文は下記を参照願います。
https://www.u-hyogo.ac.jp/topics/important/massege8/index.html



この記事へのコメント
コメントを書く

[必須]
お名前(卒業学科・卒業年もご記入ください):

メールアドレス:

ホームページURL:

[必須]コメント:

誹謗中傷など不適切な内容の投稿については削除する場合もありますので、ご了承下さい。