写真や画像をクリックすると拡大します!

2020年06月19日

電子工学科一期生 第一回ES44オンライン・ミニクラス会を開催しました

今年は新型コロナの影響で、止む無くクラス会を中止と決定いたしましたが、「それならオンラインでのクラス会はどうか」との声が上がり、2020年6月11日、試験的な面も兼ねて、「第一回オンライン・クラス会」を開催いたしました。
アナウンスからクラス会までの時間的余裕が少なく、都合によりフル参加が叶わなかった参加者も含め、残念乍ら参加者は11名(先生3名、生徒8名)に留まりましたが、大阪近郊だけではなく、富山県からご参加頂いた先生や姫路からご参加の先生、また公務の少しの隙間でご参加いただいた先生など、オンラインならではの距離と空間を超えたミーティングとすることが出来ました。
使用したソフトは「Zoom」ですが、このようなオンライン・ミーティングが初めて、という参加者でも使いやすく、結構臨場感があり、「是非、次回はもっと多くの参加者を募ってやろう」との声が多く上がり、大盛況の内に幕を閉じました。
尚、最後に全員で「紫雲たなびく」を合唱いたしました。オンラインでの合唱は回線ディレイが問題で成立しないのでは?との技術的不安をよそに、個々人の見事なテンポのバラツキで何となく満足に(?)歌い切ることが出来ました。
(写真は、上段右が高橋先生、中段左が中島先生、下段右が太田学長)
F44 西文朗
第1回ES44オンライン・ミニクラス会.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

[必須]
お名前(卒業学科・卒業年もご記入ください):

メールアドレス:

ホームページURL:

[必須]コメント:

誹謗中傷など不適切な内容の投稿については削除する場合もありますので、ご了承下さい。