写真や画像をクリックすると拡大します!

2020年01月24日

野球部OB会だより

元号が令和となり、新しき時代の幕開けにうれしい報告として清瀬杯全国選抜学生野球大家への出場という成績を残してくれました。
令和元年8月10日㈯にOB親睦会を兵庫県大姫路校食堂にて現役学生からの今季成績の報告と出席されたOBからの経験を基にした叱咤激励を熱く語っていただき、賑やかに現役にとっては緊張感のある会が開催されました。
OB年会費を毎年頂き、毎年援助金としていますが、今年は全国大会出場ということで例年より増額して援助することができました。
しかし開催しましたOB親睦会に出席されたOBは、9名と近年同様10名以上にならない寂しい会となりました。この文章を読まれているOBの方には出席を懇願いたします。
また、全国大会での戦績は、初戦法政大学を相手に2−4で敗戦しました。9回の攻撃では3安打を放ち、2点を返しましたが、時すでに遅く逃げ切られてしまいました。しかしスローガンである『全員野球』をもとに、投手は無四死球完投し、課題であった守備も無失策で打者の全員出塁等各々が役割を果たしました。悔しさは残るものの強豪校相手に競うことが出来たという点では非常に大きな収穫となり、引退した3・4回生にとっては野球人生の集大成に相応しい試合になったと学生からの手記が届いております。
このように僅か数年間の現役時代を熱く逞しく過ごさせるために学生への支援する目的で創設されたOB会も60数年の長い歴史があります。OBの方には現役時代にはお世話になったOB会を存続させるためにもOB会へのご支援をお願いいたします。また、お時間の許す限りOB親睦会へのご参加もお願いいたします。
                   OB会会長 澤 良樹
野球部OB会2020.jpg
この記事へのコメント
野球部、選抜で全国大会出場ですか!長く続く伝統の野球部令和になっても益々盛隆とはさすがですね。
これを機にユニフォームも新調されたのでしょうか?(もしかしてOB会からのプレゼント?)我々の大学時代とはだいぶ変わっている感じがします。
全国大会での健闘を祈念します。
Posted by 大野正夫(機械s55卒) at 2020年02月03日 22:38
コメントを書く

[必須]
お名前(卒業学科・卒業年もご記入ください):

メールアドレス:

ホームページURL:

[必須]コメント:

誹謗中傷など不適切な内容の投稿については削除する場合もありますので、ご了承下さい。