写真や画像をクリックすると拡大します!

2019年12月26日

E44クラス会

 12月になるとジングルベルの曲が流れ、巷では忘年会の時期、12月第二土曜日が我々同窓会の開催日(R1年は12月14日開催)となっている。令和最初の会は例年通り大阪・梅新フェニックスタワーB1F「スーパードライ梅田」に集合する。
大阪駅から徒歩5分ぐらいの所にあるのだが、梅田地下街も様変わりし普段繁華街に出歩かない私は、迷いながら人いきれに疲れ10分掛かって現地に到着。
 年1回開催だが久し振りに会った気がしない。古稀を過ぎこの年になると1年があっという間に過ぎるのか。
前川幹事の発声のもと乾杯、昨年と同じ話題に花が咲く。近況報告、病気の話、孫の話、途中で直ぐ横やりチャチャを入れ自分の話に切り替える。なかなか前に進まないがワイワイガヤガヤ楽しい2時間もあっという間に過ぎた。
73歳、頭も薄くなり酒の量も落ちたが、最近のジジイは元気だ。
なかでも一番興味を引いたのが平川君の「クルージングツアー」だった。年数回、10日ほどの旅程、大型客船で船内の行事を楽しみ下船しては名所を巡る、私も近々チャレンジしてみようとの思いにかられた。
幹事から“オリンピックの年は泊りがけで同窓会開催を計画します”との話があり、今年都合で来れなかった人、病気を回復して来年は来たいと言う人もいたので、令和2年も楽しい会を計画したいと思います。
“来年で当同窓会の開催を終焉したいと思います”との幹事追題に全員が異論あり、継続が決定、元気な内はしょうもない話に盛り上がり楽しもう。
前川&山川幹事、よろしくお願いします。 
               (記) 山本 英一
E44クラス会 191214.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

[必須]
お名前(卒業学科・卒業年もご記入ください):

メールアドレス:

ホームページURL:

[必須]コメント:

誹謗中傷など不適切な内容の投稿については削除する場合もありますので、ご了承下さい。