写真や画像をクリックすると拡大します!

2019年11月27日

ES44ミニクラス会

 2019.11.9日 12:00〜15:00 三宮東急REIホテルにて第12回『Es44ミニクラス会』を開催しました。
今更ながら、当会は姫路工業大学電子工学科・一期生の関西在住者のクラス会である。
 今回も太田学長にご出席頂き、先生を含め9名で開催しました。
 太田先生は我々が最初の教え子との縁でクラス会に特別扱いをしない特別会員として参加頂いております。このことは我々の誇りでもあります。
 大病を得た人や最近亡くなられた人もおり、参加者は年々減少傾向にあり10名を切った参加人数には一抹の寂しさがあります。寂しさと共に欠席者に思いを馳せる今回のクラス会でもありました。
 とは言え、会が始まり各自の近況報告を行うとなると百花繚乱、笑いあり、涙あり、驚きあり・・、近況の枠を超えた話題で盛り上がりました。
例を挙げれば、「エベレストにトレッキングに行きます」「健康のためにウォーキングをし過ぎ手術をした」「キャッシュレス・ポイント生活のコツ」「孫の病気の事と孫の健気さに乗じての孫自慢」「入学時の秘話」「短歌を始めました」「現役時代の秘話」「男は家事を一通り行うべし(一同沈黙)」・・。
 これらにいちいち質問やツッコミが入り、いつ終わるとも知れない爆笑と盛り上がりでした。
 最後に先生より「卒業生が社会に出て、活躍され、よい評判を聞くのが最も嬉しく、その評判が学校の評価を上げてくれる」との趣旨のお言葉を頂きました。
 幹事としては段取りが時間内に収まるか気を揉みましたが、最後はみんなで「紫雲たなびく」を大合唱し、無事終了しました。
 2次会は数名でカラオケへ、昭和の歌謡曲のオンパレードでした。
全てを終え、快い疲労感と共にそれぞれの家路に就きました。
                     増田安俊(F44)
ES44ミニクラス会2019.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

[必須]
お名前(卒業学科・卒業年もご記入ください):

メールアドレス:

ホームページURL:

[必須]コメント:

誹謗中傷など不適切な内容の投稿については削除する場合もありますので、ご了承下さい。