写真や画像をクリックすると拡大します!

2019年08月01日

ESS−OB関東会 近況報告

10年ほど前から毎年、姫路工大ESS-OB関東会を開催しています。
今回は令和元年7月13日(土)、新橋駅から汐留にある電通ビル46Fの『カレッタ北海道』にて15:30〜17:30の約二時間、楽しく飲み、食い、話しました。
特筆すべきは、ESS同好会時代のメンバーが半数出席している事です。
学生自治会からクラブ会費の\75,000.- / 年をもらう為に、同好会をクラブに格上げする為、募集人員25名、部会則の設定、部役員の指名などなど、苦労と努力の甲斐あって昭和36年にESS部は自治会で承認され、創立されました。
その後は役員の皆様のお陰で、ESS部は今日まで58年間続いています。
今回も板倉(森)様のお手配で、眺望抜群なレストランで、リーズナブルな費用で楽しく談笑し、親睦を深められて、非常に楽しい“ひととき”でした。
若手の人々は、カラオケを2次会で楽しんだようです。

なお、次回は(いつも飲むと雰囲気で忘れてしまっていますが・・・)、我々の関西弁の英語ではなく、元JALの国際便パイロットと教官を勤められたOB会員の国際標準英語会話を、是非飲みながら生で聞きたいと思っています。
次回を楽しみにしています。
                 M37 新野幸彦(ESS部創立時の部長)
ESS関東同窓会2019.07.13.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

[必須]
お名前(卒業学科・卒業年もご記入ください):

メールアドレス:

ホームページURL:

[必須]コメント:

誹謗中傷など不適切な内容の投稿については削除する場合もありますので、ご了承下さい。