写真や画像をクリックすると拡大します!

2019年05月08日

学生サークル会館耐震補強工事完了

平成30年4月1日から取り掛かっていた「県立大学姫路工学キャンパス学生サークル会館耐震補強その他建築工事」のうち、サークル会館棟の工事が完了しました。
部室棟ももうすぐ完了予定です。
DSC03344.JPGDSC03359.JPG
   完成したサークル会館棟 
DSC03354.JPG
完成間近の部室棟
この記事へのコメント
 私はs51年入学ですが、サークル会館って旧学生食堂とか給品部売店があり、2Fには理髪店とか以前の学生会館でしょうか。前のベンチ風なところに『志高遠』の碑が在ったところですね。形はその当時と全く変わっていない感じなのでとても懐かしいです。少林寺拳法やダンス部の皆さんにとっても懐かしい場所では・・。
 もしそうならば耐震補強してまだ生き残って呉れるわけですか。何かちょっぴり嬉しいですね。
横には部室棟ですか、これは明るくて良い感じですね。我々の頃にはラグビー部はじめ運動部は体育館1Fと言うか/セミ地下に在って、座禅同好会とか軽音楽等文化部部系は教養館横と言うか、電気電子棟の裏に在って少し薄暗い感じさえするところでしたが、新部室棟は総合大学になった工学部の部室らしく明るくてよい感じ。 これを見て、心温まった感じです。母校消息UPして下さった、工業倶楽部本部の皆様有難うございます。
Posted by 大野正夫(機械工学科s55年卒/s57.3修了) at 2019年05月10日 08:02
コメントを書く

[必須]
お名前(卒業学科・卒業年もご記入ください):

メールアドレス:

ホームページURL:

[必須]コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
誹謗中傷など不適切な内容の投稿については削除する場合もありますので、ご了承下さい。