写真や画像をクリックすると拡大します!

2019年04月27日

電気工学科45入学 or E49卒業クラス会

 新元号「令和」発表の平成31年4月1日、2年半ぶりにクラス会を催しました。今回は、新学舎が完成したことから、書写キャンパスを訪れる計画に。学校に13時集合、それに先立ち学内の食堂で軽く食事をする者もあり、その高コスパに驚きながら舌鼓を打っていました。参加者16名全員が揃ったところで、工業倶楽部事務局長を退任する同期の前田氏に学内を案内してもらうことに。特に新学舎B棟では、福本先生に詳しく案内して頂きました、我々が昔実験した器材も一部残っており、当時の記憶が一気に蘇りました。最後に建物の前で先生にも入って頂き全員で記念撮影。
B棟前集合写真.jpg

 その後懐かしの本館や2号館などの前でも記念撮影を行い、旧学舎などはこれが見納めになるかもしれないなと話をしながら、学内を一周しました。
 続いて、送迎バスにて別館新北京に移動し、16時から宴会を開始。参加者からの近況報告では、前回は仕事の事や定年退職後の夢などの話が中心でしたが、今回は体調や病気の話が多く占めるようになり、お互いに改めて年を感じることに。しかし、同期のメンバーで、判明している範囲で未だ物故者がおらず、それは素晴らしいことだと皆で喜び合いました。あっと言う間の2時間余りの宴会。旧交を温められたと同時に、より絆が強まり、盛況の内にお開きに。
宴会集合写真.jpg

姫路駅前まで送迎バスで送って頂き、駅周辺の変貌に目を白黒させながらの解散となりました。
 尚、次回の幹事は、石河氏と中濱氏に決定しました。   沖山 俊裕(E49)
この記事へのコメント
 ご苦労様でした。Facebook(FB)の姫路工業倶楽部会員グループにも、「懐かしの本館や2号館などの前でも記念撮影」他の内容をアップしましたので、会員登録してご覧下さい。
Posted by 前田恵一(E49) at 2019年04月27日 10:29
幹事の沖山さん、それに学内案内でお世話の前田さん、色々お世話様でした。ほんとワイワイと楽しいひとときでした。次回、皆が元気に集まること、楽しみにしています。次回幹事の、中濱さん石河さん、お世話様ですが、よろしくお願いします。
Posted by 竪月邦治 at 2019年05月01日 17:36
コメントを書く

[必須]
お名前(卒業学科・卒業年もご記入ください):

メールアドレス:

ホームページURL:

[必須]コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
誹謗中傷など不適切な内容の投稿については削除する場合もありますので、ご了承下さい。