写真や画像をクリックすると拡大します!

2019年04月24日

「MELCO神戸白鷺会」を開催

2019年4月17日(水)ハーバランド木曽路にて「MELCOMELCO神戸白鷺会」を開催しました。 メンバーとしては姫路工大・兵庫県立を卒業し、三菱電機神戸地区に勤務している方、勤務した方を対象とし9名が参加しまた。
今年古希となられた方に「MELCO神戸白鷺会」会長から心ばかりの記念品を授与して頂き、皆さんでお祝いいたしまた。
現役の方の近況報告では、VE の社内資格取得。交通関連でリニアモータ車両運行について2025年実現に関する近未来交通関連システムの最新情報、三菱電機を代表する回転機の組立最新技術の話等が話題となりました。
OB の方からの近況報告では、新棟を一度見学し大学の変化を肌で感じてほしいとの要望や年齢及び自分の健康に見合った運動の取組みと健康診断の必要性、高齢者の増加に伴う介護の実態など紹介があり、現役とOB とで貴重な情報を共有できました。
最後に会長から平成の時代は地震災害、人身に関する事件などで将来を危惧点が多かったが令和の時代には若い人の活躍が必須であり、この会も現役の方と継続化を望むと締められました。
恒例により、毎年4月の第3水曜日に開催で、次回は2020年4月15日(水) OB代表幹事と現役代表幹事の2名を予定として散会しまた。
                             三木 伸夫(F47)
MELCO神戸白鷺会写真(1).JPG
この記事へのコメント
「MELCOMELCO神戸白鷺会」さんは、定年になられた同窓の方もお呼びしての、集いなのですか 
しかも古希のOBを皆さんで祝すとは さすが素敵ですね。よく読むと毎年集まる日を決めての集いとは・・・。 これも趣向のひとつですね。 これだけの年齢層が集われると それぞれ皆さん得られること とても多かったのだろうなぁと拝察します。 楽しい投稿有難うございました。
Posted by 大野正夫(機械工学科s55.3卒) at 2019年05月15日 08:00
コメントを書く

[必須]
お名前(卒業学科・卒業年もご記入ください):

メールアドレス:

ホームページURL:

[必須]コメント:

誹謗中傷など不適切な内容の投稿については削除する場合もありますので、ご了承下さい。