写真や画像をクリックすると拡大します!

2018年12月21日

40E入学・44E卒業 クラス会

 2008年から10年連続で年一回開催してきた「40E入学・44E卒業 クラス会」も今回で11回目となる。幹事の労をとり続けてくれている「前川氏・山本英一氏・山川氏・三木氏」に感謝の意を表し厚く御礼を申し上げたい。
 今回 (H30年12月15日開催)は、昨年と同じ大阪・梅田のビアホール「スーパードライ梅田」で開催。11名の参加で、タイのバンコクから27年間の赴任を全うして今年の夏に帰国した旧友の初参加もあり、固定化しつつあった参加メンバーに色を添えた。
 会は例年の如く各自の近況報告が中心であったが、報告者が話し始めて30秒もしないうちに、口を挟む者、自分の話に横取りする者、それを止める者、そのやり取りを周りでニヤニヤと楽しそうに眺めている者、と70才を過ぎた「じじいの飲み会」らしい賑やかさで、ビアホールの制限時間の2時間があっというまに過ぎてしまった。
話す時間は各自の良識にまかせたものの、横やりの方が多くて思うにまかせず、時間切れでノーチャンスになった者も。(まあ、時間制限があっても同じ事であったろうが)
 次回は、「2019年12月14日(土) 場所は今年と同じスーパードライ梅田で開催」
と幹事から通知があった。毎回10名前後の参加者で、気ままな放談の楽しい時間を過ごしているので、本ブログを読まれた未参加の方々にぜひ次回の参加をお薦めしたい。 
どうぞご遠慮なく !!      平川 修(E44)
H30 E44 クラス会写真.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

[必須]
お名前(卒業学科・卒業年もご記入ください):

メールアドレス:

ホームページURL:

[必須]コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
誹謗中傷など不適切な内容の投稿については削除する場合もありますので、ご了承下さい。