写真や画像をクリックすると拡大します!

2018年11月26日

応用化学科40年入学組 第11回同窓会開催

1. 開催日時 : 2018年11月17日(土) 午前11時30分より午後2時まで
2. 場   所 : 姫路キャッスルグランヴィリオホテル(桜桃の間)
3. 出席者数 : 17名 (当日都合により1名欠席)
4. 実施内容 :
(1) 世話人より連絡事項の案内
   a. 姫路工業倶楽部への助成金申請の説明
     グリークラブ玉垣伸行氏のアドバイスにより今回初めて申請したことの報告
   b. 岸本芳信氏 平成30年度春の叙勲で瑞宝小綬章の報告
   c. 同窓生動静について連絡
     当日の連絡事項は同窓会名簿に反映する。
(2) 野呂邦夫氏の音頭により乾杯後、歓談および飲食
(3) 各位の近況報告
(4) 記念撮影
DSC_0008(C45クラス会).jpg
(5) ホテル内喫茶で歓談
5. 実施内容の詳細
出席者の近況報告での話題は、
(1) 健康維持-学生時代(クラブ活動)からの運動の継続、ランニング、ウォーキング、ジムなど
(2) 趣味-彫刻、釣り、カラオケなど
(3) ボランティア活動-日本語の講師、地域スポーツ少年団の指導員、公共施設の解説員など
(4) 教養-老人大学、料理教室など
出席者各位が、自分に合った時間の過ごし方をしているようで、現在のところ、出席者の中にはメタボ傾向のある人はいないようです。多少は体重の増加もあるのでしょうが、毎年ほぼ同じ体形で出席している人がほとんどです。健康維持に注意をして日常生活を送っているようです。
6. 本同窓会の歴史
 仙崎俊明氏の発案で、定年退職後1年が経過した2007年の11月に同ホテルで第1回同窓会を開催し、出席者の発案で毎年11月に同ホテルで開催することになり、仙崎氏が第10回まで世話人として会場の手配、各位への連絡等の世話をしていただきましたが、第10回を1つの区切りとして、本年第11回から世話人が交代いたしました。
 なお、2014年(平成26年)は、同ホテルが改装工事中のため、該当年の同窓会は中止しています。発足後、11年が経過し、全員が70代となり、20回までを目標に開催していきたいと思っております。
第12回は、2019年11月16日(土)の予定です。 橋本 泰英(C44)
この記事へのコメント
コメントを書く

[必須]
お名前(卒業学科・卒業年もご記入ください):

メールアドレス:

ホームページURL:

[必須]コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
誹謗中傷など不適切な内容の投稿については削除する場合もありますので、ご了承下さい。