写真や画像をクリックすると拡大します!

2018年05月25日

姫路工大産業機械工学科 昭和40年入学同窓会

 昭和40年入学の姫路工業大学産業機械工学科の同窓のメンバーが2年毎に集まるようになってからはや5回を数え、今回は2018年5月12日(土)、ホテル日航姫路に小寺澤先生をお迎えし21名が集いました。ほぼ社会の第一線を退いたところで、趣味を追求する人、社会への還元をとボランティアに励む人、孫の成長を楽しみにして家族のことに精を出す人、まだまだ仕事に頑張る人、それぞれに近況を交換し合い、楽しいひと時を過ごしました。
 共に学び遊んだ青春時代の友達関係はさほど深くは無く、むしろ疎遠であったことが多かったはずですが、あれからの長年月の空白を飛び越えて50年前の自分に戻ったような気分で、皆それぞれが話を尽きさせません。あっと言う間に時は過ぎ2年後の元気な再会を祈念してお開きとしました。
 次回の開催地についてはやはり当時の思い出が詰まっている姫路が適しているとの意見が大多数でありました。なお、出席のつもりがこの日を失念して、なんでも会社に出かけたとかで幹事の電話により今日の日を思い当たった人が一人いました。古希も超えると忘れないようにとメモしても、何処にメモしたか忘れがち、カレンダーに書き込んで安心していたらそれを見るのを忘れがち。他人ごとではないと皆思ったはずです。  水谷淳二記(S44)
S44(2018).jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

[必須]
お名前(卒業学科・卒業年もご記入ください):

メールアドレス:

ホームページURL:

[必須]コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
誹謗中傷など不適切な内容の投稿については削除する場合もありますので、ご了承下さい。