写真や画像をクリックすると拡大します!

2018年02月07日

西坂の坂道、変わっていないようです

 昭和40年・50年代入学者は、西坂の坂道を登って、1〜4号館に出向き、向かって右の学生サークル会館(食堂)で食事をしていました。オリエンテーションや体育の授業で円教寺まで歩いて登るということもありました。建物は変わったのでしょうが、日吉神社を臨む西坂の坂は変わっていないようです。
DSC01887.JPGDSC01889.JPG

 姫路工業倶楽部会員専用Facebookグループの管理者「Taro Hakuro」からのメッセージ
FBにおける姫路工業倶楽部会員グループへの投稿には、
>懐かしいですね。対向車とのすれ違いで、たまに左側の溝に車が脱輪していましたね。
>この坂、懐かしい。私は下宿が東洋大付属高校近くだったので、食堂の裏の畑のあぜ道を通って通学してました。
などのコメントが寄せられました。HPの登録案内(http://www.himejikgclub.org/facebook.html)も参考にご参加お待ちしています。
この記事へのコメント
コメントを書く

[必須]
お名前(卒業学科・卒業年もご記入ください):

メールアドレス:

ホームページURL:

[必須]コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
誹謗中傷など不適切な内容の投稿については削除する場合もありますので、ご了承下さい。